「道」ブログリレー15: あの時の興奮を/渡辺健吾

あの時の興奮を

Photo: Takashi Okamoto

「三宅」。

私にとって「三宅」は、自分の太鼓人生に欠かせないとても大切な曲です。

Photo: Takashi Okamoto

実は私が鼓童に入りたいと思ったのは「三宅」を見たことがキッカケです。

「三宅」は高校生の時に初めて見ました。

その時、自分を最大限まで追い込んでいる姿に漢気溢れる闘志を感じ、「カッコ良すぎる!!!」と思い、興奮が身体の奥底からバクバクと震え湧き出てきたことを忘れられません。

今私は「三宅」のセンターで打たせて頂いております。

あの時の!あの興奮を!!今のお客様にも感じてもらえているのか…

もっともっと稽古して、あの興奮を皆様にも感じてもらえるようにこれからも精進致します。

Photo: Erika Ueda

Photo: Takashi Okamoto

 

公演詳細:

https://www.kodo.or.jp/performance/performance_kodo/16691

6月以降のスケジュール

待望の新作DVD発売中!

Photo: Erika Ueda

この日を楽しみにしてくださっていた方も、「え‼そうなの!?知らなかった!」という方も、ぜひ1枚。見応えある94分、ノーカットライブ収録です。

発売日:2019年5月24日(金)
価格:4,860円(税込)

商品の詳細はこちらから。
http://store.kodo.or.jp/?pid=141745460

公演会場、鼓童オンラインストアにて販売中