鼓童の会について

鼓童の会は鼓童と皆さんとをつなぐ会で、鼓童の活動に興味のある方ならどなたでも参加できます。

「鼓童の会」入会、継続のご案内

鼓童の会には友の会・後援会・賛助会・支援会・特別支援会など、会費及び特典の異なる会がございます。

財団活動を支援する気持ちを強くお持ちの方は「支援会」(年会費5万円)、「特別支援会」(年会費10万円)の会へご入会いただければ大変ありがたく存じます。それぞれの詳細については、鼓童の会のご案内チラシや、以下の表をご覧ください。

「鼓童の会」入会案内チラシ(PDF)

特別賛助会費30万円をお預かりして各種特典をご提供する「賛助会」は現在、定員(350名)に余裕がございます。ご入会をご検討いただける方は鼓童の会事務局まで、お気軽にお問い合わせください。

『鼓童の会』に入会いただきますとさまざまな特典をご用意しております。以下3つはすべての会に共通の特典です。

特典1 機関誌『鼓童』をご提供
機関誌『鼓童』を年4回お送りします。鼓童公演の最新情報や公式サイト等ではご覧いただけない会員様のみへのご 案内などを掲載しています。
特典2 チケットの先行予約
鼓童が指定する公演のチケットを先行予約できます。
特典3  鼓童自主企画への優先参加
ワークショップ等の鼓童が独自に企画する事業ヘ優先的に参加できます。

当財団への寄付金および鼓童の会会費(賛助会を除く)は、特定公益増進法人への支援金として、確定申告により所得税の優遇措置の対象となります。また、お住まいの自治体によっては、住民税も対象となります。

友の会
入会金1千円
3千円/年
後援会
入会金1千円
1万円/年
支援会
入会金不要
5万円/年
特別支援会
入会金不要
10万円/年
賛助会
入会金1千円
30万円/3年
定員350名様
特典 1
機関誌『季刊 鼓童』
(年4回発行)
特典 2
指定公演の先行予約
特典 3
鼓童自主企画への
優先参加
特典 4
鼓童オリジナル商品(カレンダー)
または佐渡の物産
(年1回)
両方 両方
特典 5
財団年次報告書への名義記載
(ご希望者のみ)
特典 6
鼓童公演へのご招待
年間1名様 年間2名様 年間2名様

賛助会

「賛助会」の定員は350名で、ただ今新規ご入会を受付中です。ご入会をご検討いただける方は、鼓童の会事務局までお気軽にお問い合せください。

入会金
1,000円
特別賛助会費
30万円
会員期間
3年単位で途中退会はできません。退会時には会費の全額をご返却いたします。特典については上の表をご覧ください。

 

お問い合わせ


団体名・お名前 (必須) ※個人の方はお名前のみご記入ください。 例)鼓童・佐渡太郎
メールアドレス (必須)
電話番号
お問い合わせ内容 (必須)
送信確認

※送信後はご記載頂いたメールアドレスに、受信完了メールが自動送信されます。
24時間以内に受信が確認できなかった場合、また、三営業日以内に返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
鼓童文化財団代表番号 Tel. 0259-81-4100 (9:30〜17:00 / 月〜金)