「鼓童の会」入会、継続、住所変更方法等のご案内

入会手続き


会費の送金・決済をもって、ご入会といたします。

  1. 鼓童チケット予約サイト
    ログイン画面の一番下にあります「会員登録/入会」のボタンを押してお進みください。
    (クレジット決済、コンビニ払いをご利用いただけます。)

    鼓童チケット予約サイト

  2. 郵便振替口座への払込
    郵便局備付けの払込用紙に入会を希望される「会の種類」を通信欄にご記入の上、ご送金ください。[口座番号:00690-9-25829/加入者名:公益財団法人鼓童文化財団]
    ※郵便振替口座が「鼓童の会」から「鼓童文化財団」に変更となりました。ご注意ください。

郵便振替用紙等をご希望の方は、鼓童の会事務局までお電話、ファクス、Eメール等でご連絡ください。
ご希望の資料をお届けいたします。

  1. 郵便払込用紙(会費送金用/友の会、後援会、支援会、特別支援会)
  2. 賛助会ご入会案内

上記資料のほか、鼓童からご案内したいチラシなどを同封してお届けすることがございます。

継続・再入会の手続き

会員期限の終了が近づくと、継続のご案内を機関誌に同封、または郵送にてお届けいたします。
オンラインでのご継続手続きは下記のご継続用フォームからお願いいたします。
クレジットカードで年会費をご決済いただきますと、翌年以降は退会のご連絡がない限り、同じお日にちに決済させていただきます。

鼓童の会(ご継続用フォーム)

ご継続の手続き後には、鼓童の会事務局より会員証をお届けいたします。
会員証には会員IDと会員期限を記載しておりますので、ご確認ください。

会員期限の終了後に再入会いただく際も、年会費のみのご入金でご継続いただけます。
備考欄に会員IDをお書き添えいただけますと助かります。

住所・氏名等の変更手続き

鼓童チケット予約サイト内のマイページで変更された場合、機関誌「鼓童」の送付先の登録には反映されません。変わられた際には、以下のフォームにて、鼓童の会事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。
機関誌はクロネコヤマトのDM便を利用してお届けしております。ヤマト運輸のサイトによれば、DM便は転送ができませんので、住所変更の際はお早めに鼓童の会事務局へご連絡ください。
郵便局に住所変更の手続きをされても、ヤマト運輸には共有されませんので、ご注意ください。

住所変更される場合、先行予約をお申し込み中の方はその旨もお書き添えいただけますようお願いいたします。

クレジットカードの変更手続き

鼓童寄付フォームで継続の手続きをしていただいた方は、翌年以降は自動決済(手続き不要)となっておりますが、ご登録いただいたカード情報の変更が必要な場合は、変更用のリンクをメールでお送りいたします。
以下のお問い合わせフォームからご請求ください。(フォームにはカード情報を記入しないでください)

税制上の優遇措置について

鼓童の会会費は公益財団法人への寄付(支援金)として、税制上の優遇措置の対象となります。鼓童文化財団が発行した領収証を添えて、確定申告を行っていただく必要があります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

税制上の優遇措置について

お問い合わせ・住所や氏名変更のご連絡

「会員ID」がおわかりになる方は「お問い合わせ内容」の欄にお書き添えください。


団体名・お名前 (必須) ※個人の方はお名前のみご記入ください。 例)鼓童・佐渡太郎
メールアドレス (必須)
電話番号
お問い合わせ内容 (必須)
送信確認

※送信後はご記載頂いたメールアドレスに、受信完了メールが自動送信されます。
24時間以内に受信が確認できなかった場合、また、三営業日以内に返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
鼓童文化財団代表番号 Tel. 0259-81-4100 (9:30〜17:00 / 月〜金)