研修生育成支援

「太鼓芸能集団 鼓童」の舞台を花にたとえれば、研修所はベースとなる土を耕し、根を育む活動にあたります。
鼓童では演奏技術はもとより、その人間性すべてが舞台上にそのまま表れるとの考えから「くらす・まなぶ・つくる」を柱に、まず何よりも生き方を磨くことに重きをおいております。

1996年に旧岩首中学校の校舎跡をお借りして開所し、研修生の学び舎、そして生活の場でもある「柿野浦研修所」。築60年を越えて老朽化した建物は補修の必要があり、また研修所の運営にも年間約3,000万円の費用がかかります。

ぜひ、夢に向かう研修生の思いを支えていただけませんか。皆さまのご理解とご協力をいただければ幸いです。

1. ご寄付

ご支援お申込みフォーム」よりお手続きください。
クレジットカード・銀行振込・郵便振替をご利用いただけます。

継続的にご支援いただける方は、マンスリーサポーター(毎月の寄付)をご検討いただければ幸いです。
[毎月500円・1,000円・3,000円・5,000円から金額をお選びください]

※公益財団法人 鼓童文化財団へのご寄付や「鼓童の会」の会費は、税制上の優遇措置の対象になります。

「ご支援のお願い」のページへ

2. 古本やDVDなどが鼓童への寄付に換金されます

鼓童×きしゃぽん「どんどこリサイクル募金プロジェクト」

http://www.kishapon.com/kodo/

鼓童文化財団は「きしゃぽん」の協働パートナーです。

「きしゃぽん」は、ご自宅に眠っている本・DVDなどをリサイクル換金し、指定の団体(協働パートナー)に寄付する仕組みです。当プロジェクトを通じていただくご寄付は、研修生が稽古に使う「バチ材」購入の支援につながります。

お問い合わせ:古本募金きしゃぽん(嵯峨野株式会社)
フリーダイヤル 0120-29-7000、Tel. 04-2931-3000

 

※「物品のご提供」によるご支援には、税制上の優遇措置はございません。

おかげさまで、皆様からのご寄付でバチ500組以上をつくる事ができました!
累計776,899円(集計期間:H27.3〜R2.2/角材1組1,300円として)

「鼓童佐渡宿根木公演」で研修生が演奏させていただきました。

おふろ募金

2015年に行った、研修所の設備改修プロジェクトです。
総額で130万円を超えるご支援をいただきました。

鼓童ブログの報告をぜひご覧ください。