「道」ブログリレー06: やるかやられるか/木村佑太

やるかやられるか

二曲目に演奏する「The Hunted」。

この曲は「KIRINAのテーマ」と同じく、映画『The Hunted』の曲で、この映画のメインテーマです。

映画の内容は忍者映画で、言わば【やるかやられるか】の非常に緊迫した雰囲気を表現している曲です。

Photo: Takashi Okamoto

曲中で僕は能管を担当し、ソロや最後の盛り上がるシーンで緊迫した雰囲気の中におどろおどろしいながらも攻撃的な音色を意識して演奏しております。

Photo: Takashi Okamoto

能管は昨年「幽玄」の中でも演奏しており、本場の歌舞伎座で吹かせて頂きました。ですので能管を手にすると歌舞伎座で感じた緊張を思い出し、自然と気が引き締まります。

実際、HUNTEDを演奏している時は一瞬でも隙を見せたら他のメンバーの音に呑み込まれるのではないかと思うくらい舞台上ではピリピリとした空気が流れています。

Photo: Takashi OkamotoPhoto: Takashi Okamoto

やるかやられるか。

そんな緊迫した雰囲気を感じて楽しんで頂けたらと思います。

次回の道ブログリレーは
「鼓童の音/米山水木」
お楽しみに!

Photo: Takashi Okamoto

 

公演詳細:

https://www.kodo.or.jp/performance/performance_kodo/16691

6月以降のスケジュール

待望の新作DVD発売中!

Photo: Erika Ueda

この日を楽しみにしてくださっていた方も、「え‼そうなの!?知らなかった!」という方も、ぜひ1枚。見応えある94分、ノーカットライブ収録です。

発売日:2019年5月24日(金)
価格:4,860円(税込)

商品の詳細はこちらから。
http://store.kodo.or.jp/?pid=141745460

公演会場、鼓童オンラインストアにて販売中