「道」ブログリレー10: 初ツアー/新山萌

初ツアー

皆さん、はじめまして。
準メンバーの新山萌です。

Photo: Erika Ueda

私はこの「道」が初ツアーになります。

ずっと立ちたかった舞台、
着たかった半纏。

いざそれを目の前にすると、なんとも言えないワクワク感、喜び、緊張、時々恐ろしい気持ちにもなります。

Photo: Takashi Okamoto

お客様の前に立つと、自分が太鼓を通して何ができるか、何を伝えられるか、何を与えられるかというもう一人の自分が私に問いかけてきます。

それは今までもこれからも、考え続けていく事だと思っています。

Photo: Takashi Okamoto

日々変わっていく気持ちや音。

それを表現できるのが、今回の道ツアーの新曲「有頂天」です。

作曲者で先輩の裕貴さんはこの曲に対して、「その日その時の空間や気持ちを大切に。」という事をいつも言ってくださいます。

Photo: Takashi Okamoto

今の自分にしか出せない音や届けたい想いを、ステージで嘘偽りなく表現し、お客様に伝わる時に初めて私が鼓童で半纏を着る意味があると思っています。

これが私がこの曲、このツアーで大切にしている事です。

日々変わっていく音を、ぜひお楽しみ下さい。劇場でお待ちしております。

次回の道ブログリレーは
「“ヤツ”の正体/齊藤栄一」
お楽しみに!

Photo: Takashi Okamoto

 

公演詳細:

https://www.kodo.or.jp/performance/performance_kodo/16691

6月以降のスケジュール

待望の新作DVD発売中!

Photo: Erika Ueda

この日を楽しみにしてくださっていた方も、「え‼そうなの!?知らなかった!」という方も、ぜひ1枚。見応えある94分、ノーカットライブ収録です。

発売日:2019年5月24日(金)
価格:4,860円(税込)

商品の詳細はこちらから。
http://store.kodo.or.jp/?pid=141745460

公演会場、鼓童オンラインストアにて販売中