鼓童グループの現状と、新型コロナウイルス予防対策について[2020年4月15日現在]|鼓童広報

日頃より鼓童の活動を応援いただき、誠にありがとうございます。

鼓童グループの現在の状況と、新型コロナウイルスによる感染症予防の取り組みにつきましてご報告させていただきます。


[1]ヨーロッパ公演ツアー(鼓童ワン・アース・ツアー2020:Legacy)参加・合流メンバー20名、および北米ツアーを行っておりました小島千絵子は、帰国後2週間の自宅待機および健康観察を実施し、予定の期間を過ぎた4月1日に、全員が体調に問題がないと確認できました。

[2]鼓童グループの全てのメンバー、鼓童研修所研修生は、引き続き一日2回の検温を自主的に行い、検温表への記入やGoogle Formなどの手段で担当者に報告を行っています。なお4月15日の時点で体調不良が確認される者はおりません。引き続き不要不急の外出を控え、健康観察を継続いたします。

[3]鼓童メンバーは、5月6日まで各自調整期間としています。また今後の鼓童の公演の実施予定につきましては、鼓童ウェブサイトでご案内をさせていただきます。

[4]鼓童、鼓童文化財団スタッフは、5月6日までの間、一部の者が在宅で業務を行っております。鼓童事務所へのご連絡につきましては、通常と変わらず電話、ファックス、メールへの対応を行っております。

[5]佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)は、4月13日から5月6日までの間、臨時休館とさせていただいております。
http://www.sadotaiken.jp/news/20200412_2014.html

[6]「アース・セレブレーション2020」(8月21日(金)~23日(日))は、現在開催について検討を重ねております。つきましては詳細の発表を当初4月10日とお知らせしておりましたが、5月20日以降に延期させていただきます。
https://earthcelebration.jp/topics/notice/118/

[7]鼓童グループは、佐渡健康福祉環境部(佐渡保健所)と密に連絡を取りながら、今後も応援してくださる皆様、佐渡市民の皆様のご心配や不安をできうる限り少なくできますよう、メンバー一人ひとりが細心の注意を払って行動してまいります。そのために今後の感染の拡大状況に応じた対策マニュアルを作成して対応してまいります。

新型コロナウイルス感染症への鼓童グループの対応につきましては、こちらの記事を合わせてご覧ください。
https://www.kodo.or.jp/info/news_kodo/23953

また、皆さまも共に大変な時期と承知しておりますが、鼓童グループへのご支援につきましてご検討くださいますと幸いです。
https://www.kodo.or.jp/total_support


今回のコロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大を受け、苦しんでおられる皆さま、不自由な思いをなさっている皆さまに、メンバー一同より、心からのお見舞いとご同情を申し上げます。また医療関係はじめ、この状況に必要とされる業務に従事されておられる皆さまには、ご無事をお祈りするとともに深い敬意を捧げます。
そして、一日も早くこの災禍が終息し、皆さまに元気な太鼓の響きをお届けできますことを、心から願っております。

 

鼓童グループの現在の活動状況について