海外公演ツアーから帰国したメンバーについて[2020年3月25日現在]|鼓童広報

日頃より鼓童の活動を応援いただき、誠にありがとうございます。
先週、海外公演ツアーから帰国したメンバーについて、ご心配いただいている皆さまも多いかと思います。現在の状況についてご報告させていただきます。

[1]ヨーロッパ公演ツアー(鼓童ワン・アース・ツアー2020:Legacy)
・本ツアーは1月末より9ヶ国を巡り、3月15日英国・リバプールで千秋楽を迎えました。3月のイタリア、ポーランド、ドイツ公演がキャンセルとなってしまったことは既にお知らせした通りです。
・参加メンバー18名は、3月17日にロンドン・ヒースロー空港より帰国の途につき、翌18日に成田空港に到着いたしました。
・英国公演に合わせ出張したスタッフ2名も、3月17日、18日にそれぞれ帰国いたしました。

[2]北米ワークショップツアー(小島千絵子)
・2月半ばより約1ヶ月間、アメリカとカナダに滞在し、3月18日に成田空港より帰国いたしました。

– – – – – – – – – – –
・日本政府が、欧州などの国々から入国した人に対し2週間の自宅待機などを求めることを発表したのは3月21日のことで、メンバー帰国の3日後でしたが、ツアー参加メンバーとスタッフにつきましては、帰国時から①自宅待機、②一日二回の検温と報告、③行動の記録を自主的に行っています。
・本拠地の佐渡・鼓童村に居住するツアー参加メンバーについては、他のメンバー、スタッフと接触することなく、鼓童村から約1km離れた「深浦学舎」に滞在し、健康観察を行っています。
・3月24日現在、体調不良が確認される者はおりません。
・引き続き、不要不急の外出を控え、健康観察を継続いたします。
・海外ツアーに参加していないメンバー、スタッフについても、1日2回の検温等、体調管理を行っております。
・帰国後2週間を過ぎた4月1日の時点で、鼓童グループ全員の体調を確認の上、順次稽古を再開する予定にしております。
– – – – – – – – – – –

今後も応援してくださる皆様、佐渡市民の皆様のご心配や不安をできうる限り少なくできますよう、メンバー一人ひとりが細心の注意を払って行動してまいります。

鼓童グループでは安全を第一に、佐渡健康福祉環境部(佐渡保健所)と密に連絡を取りながら、最新の情報をもとに随時対策を取ってまいります。

新型コロナウイルス感染症への鼓童グループの対応につきましては、こちらの記事を合わせてご覧ください。「新型コロナウイルスによる肺炎に伴う対応について 」

新型コロナウイルスによる肺炎に伴う対応について