鼓童若手連中⑤「初めてだらけ」/篠健太郎

皆さまはじめまして、鼓童新人スタッフのしの 健太郎けんたろうと申します。今回は初投稿ということもあり、自己紹介と若手連中への思いを綴りたいと思います。

Photo: Takuro Susaki

・まずは自己紹介。
私は4年制の大学を経て、鼓童スタッフが所属する北前船に入社しました。研修所を経てないことで、都会の新卒の学生がいきなりスタッフになるなんて、と。当初は大変驚かれましたが、そのまま異質な存在にならぬよう日々勉強に励んでいます。

・若手連中への思い。
若手連中の演奏を見ていてまず感じさせられることは、演者から伝わるエネルギーの量です。

Photo: Erika UedaPhoto: Erika UedaPhoto: Erika Ueda
そのエネルギーにも内容があり、まずは「ハツラツとした元気のよさ」です。

そして私が感動したのは「この世代で一緒に頑張っていこう」という気持ちが伝わってきたことでした。

Photo: Erika Uedaそんな彼らの為にスタッフとして何ができるのかを懸命に考え、このパリの期間ひとつひとつの行動を大切にしていきたいと考えています。

Photo: Erika Ueda

ご覧いただく全ての方々に快活な演者の姿をご覧いただき、少しでも我々の思いを受け取っていただけたら幸いです。

Photo: Takuro Susaki

2018年7月17日(火)〜22日(日)Kodo Next Generation(フランス・パリ)

Photo: Takashi Okamoto

株式会社 北前船、有限会社 音大工 スタッフ紹介