2021太鼓を携えて旅した地域

こんにちは、鼓童です。

今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、年初の北米公演にはじまり、中止や延期となった公演が数多くありました。アース・セレブレーションも佐渡にお客様をおよびすることができませんでした。それでも、半年間ひとつの公演もできなかった昨年にくらべ、今年は各地で太鼓の響きをお届けすることができました。鼓童をよんでくださったみなさま、会場にきてくださったみなさま、学校にきてくれた生徒のみなさん、本当にありがとうございました。

私たちはこれからも太鼓を携えてワン・アース(ひとつの地球)を目指す旅を続けてまいります。

 

今年鼓童が旅した地域(年内の予定含む)
北海道(函館市、札幌市)
山形(山形市)
福島(喜多方市、郡山市)
茨城(ひたちなか市、城里町、龍ケ崎市)
埼玉(さいたま市)
千葉(船橋市、勝浦市、鴨川市、南房総市)
東京(練馬区、台東区、中央区、港区、国立市、文京区、瑞穂町、荒川区、渋谷区、目黒区)
神奈川(横須賀市、茅ヶ崎市、相模原市、川崎市、横浜市、二宮町、大和市)
新潟(新潟市、佐渡市、村上市、胎内市、糸魚川市、柏崎市、小千谷市、湯沢町、十日町市、上越市、新発田市、魚沼市、長岡市、見附市、聖籠町)
石川(白山市、金沢市)
長野(阿南町)
岐阜(岐阜市、北方町、郡上市)
静岡(長泉町、静岡市、沼津市、森町)
愛知(半田市、岡崎市、豊川市)
三重(伊勢市)
京都(京都市)
大阪(堺市、摂津市)
兵庫(神戸市)
奈良(御所市)
広島(広島市)
香川(高松市、三豊市)
愛媛(砥部町、八幡浜市)
福岡(福岡市)
佐賀(佐賀市)
熊本(美里町)
宮崎(延岡市)
鹿児島(霧島市)

◆◆◆

鼓童の活動の継続には皆さまのご支援が大きな支えとなっています。
引き続きご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

ひとつの地球をめざし、様々な舞台を携えて旅をする、鼓童の公演活動を応援してくださる「ワン・アース・ツアー支援」。

人材の育成、国際交流、太鼓の力を社会の力につなげる鼓童文化財団の活動を応援してくださる「一般寄付」。

鼓童の舞台を夢みて、太鼓と自分に向き合う研修生を応援してくださる「研修生育成支援」。

◆◆◆

ご支援の詳細についてはこちら。
↓↓↓
https://www.kodo.or.jp/total_support