おすすめ!私の一枚(07)小平一誠 / CD『カデン』

皆様、いかがお過ごしでしょうか。舞台メンバーの小平一誠です。
各メンバーがおすすめするCDやDVDを紹介するコーナーですが、私がおすすめしますのはCD『カデン』です。

 

 

 

こちらに収録されている楽曲は主に鼓童ワン・アース・ツアーの、「永遠」「混沌」「螺旋」の3作にて演奏された楽曲で構成されております。

「永遠」での情景溢れる音楽、「混沌」ではドラムを取り入れた和と洋が入り混ざった中から見えてくる1つの音楽、「螺旋」でこれまでの軌跡が合わさった新たな鼓童の音楽。それらの魅力が詰まった1枚となっております。

4年前、私が準メンバーになって最初のツアーが「混沌」でした。そしてこの『カデン』の収録にも混沌より《去来》《ときのま》《九界》の3曲で関わらせて頂きました。
ど新人だったが故に、右も左もどころか前も後も上も下もわからないような状況であたふたとしていた記憶がほとんどでした(笑)
でも、「自分も演奏者として鼓童のCDに出るんだ…!」と内心嬉しい気持ちもあったのを覚えています。

個人的なおすすめ楽曲は《ときのま》です!
何故かって?
私のソロが6秒位あるからです!笑
是非私のソロパートはどこかな?と探しながら聞いてみてくださいませ!笑

そんな思い出の詰まったCD『カデン』です。
もし既にお持ちの皆様はまた改めて聞いて頂いて、まだお持ちでない皆様はこの機会に是非お買い求め頂いて、また違う一面が随所に感じられる鼓童の音楽を楽しんで頂ければ幸いです。

日頃の皆様からの温かいご支援やご声援、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また皆様へ鼓童の音を各地へお届けできる日々を見据えて、力を蓄えて参ります。
ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております!

 

CD『カデン』

e-onkyo Music | カデン

↓試聴はこちら

https://www.kodo.or.jp/discography/od018_ja.html

↓鼓童オンラインストアでの購入はこちら

http://store.kodo.or.jp/?pid=128516760