鼓童ワン・アース・ツアー2023「鼓」北米ツアーに向けたクラウドファンディング:「大太鼓ローラソン」

「ローラー」を務める藤本吉利、米山水木、小野田太陽、小川蓮菜(準メンバー)

4年ぶりに北米ツアーを開催することとなりました。

2023年の1月に北米へと出発する予定です。
それに先立ち、楽器貨物を海上輸送で送ることになりますが、新型コロナウイルスの影響で輸送費が5倍に跳ね上がってしまいました。
そのため、この度「大太鼓ローラソン」というクラウドファンディングを実施させていただいております。
海外の皆様からのご寄付を中心とするため、仕組みなどは北米の形式をベースとして行っております。
もしよろしければ日本からもご支援いただけますと幸いです。

大太鼓ローラソンとは?

北米のファンドレイジングの形式の一つで、皆様(寄付者)には1分間の間に大太鼓を一打打つ度に「◯円」のプレッジ(約束)をいただくという形です。

例えば:
寄付者Aさんが藤本吉利に一打につき「5円」をプレッジしたとして、
最終的に藤本が200打を打てば、1,000円の寄付をいただくという仕組みです。

このファンドレイジング企画は、アメリカのサンノゼ太鼓さんからのアイディアをお借りしたものです。
今回は4名の鼓童メンバーがこの1分間の大太鼓チャレンジに「ローラー」として挑戦します。


こちらのお申し込みフォームでは
– 一打につき「◯円」のプレッジ(約束)
– フラットプレッジ(打数関係なく、そのままの金額を寄付)

いずれかをお選びいただき、鼓童の北米ツアー2023の輸送費をサポートいただくことができます。


お申し込み期限は10月8日まで!
受付後「寄付者」の皆様に1分間の大太鼓チャレンジ動画を共有し、打数のご報告ならびにご決済金額、ご決済方法についてご連絡させていただきます。

この度は、「鼓童ワン・アース・ツアー2023〜鼓(Tsuzumi)」北米ツアーをご支援くださいまして、誠にありがとうございます!

「鼓童ワン・アース・ツアー2023〜鼓(Tsuzumi)」のスケジュールはこちら