鼓童グループの現在の活動状況について[2022年6月1日更新]

鼓童グループの現在の活動状況について

日頃より鼓童の活動を応援いただき、誠にありがとうございます。
鼓童グループ(太鼓芸能集団 鼓童、株式会社北前船、公益財団法人鼓童文化財団、有限会社音大工)では、メンバーやその家族、地域の皆様、公演に来場されるお客様の安全を最大限に確保するために、以下の取り組みを行なっております。

[1]ウイルス予防対策
・鼓童グループの全てのメンバー、鼓童研修所研修生は、一日1回の検温を行い、健康観察の記録を行っています。
・手洗い消毒、マスク着用、定期的な換気、ソーシャル・ディスタンシングの徹底を継続しています。
・佐渡島外への出張、島外からの来客受け入れについては、必要性を慎重に検討のうえ実施します。
・必要に応じ、適宜PCR検査や抗原検査を行っています。

[2]たたこう館(佐渡太鼓体験交流館)
・通常営業を行っています。
・鼓童グループの基本方針に従い予防対策を引き続き行うとともに、独自の運営マニュアルに基づき、安心してご来館いただけるよう衛生管理に勤めています。
・詳しくはたたこう館サイトをご覧ください。
http://www.sadotaiken.jp

[3]鼓童グループは今後も応援してくださる皆様、佐渡市民の皆様のご心配や不安をできうる限り少なくできますよう、メンバー一人ひとりが細心の注意を払って行動してまいります。そのために、今後の感染の拡大状況に応じた対策マニュアルと行動ガイドラインを作成して対応してまいります。

また、皆さまも共に大変な時期と承知しておりますが、鼓童グループへのご支援につきましてご検討くださいますと幸いです。
https://www.kodo.or.jp/total_support

今回の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、苦しんでおられる皆さま、不自由な思いをなさっている皆さまに、メンバー一同より心からのお見舞いを申し上げます。また医療関係はじめ、この状況に必要とされる業務に従事されておられる皆さまには、ご無事をお祈りするとともに深い敬意を捧げます。

一日も早くこの災禍が終息し、皆さまに元気な太鼓の響きをお届けできますことを、心から願っております。

2022年6月1日

太鼓芸能集団 鼓童
株式会社 北前船
公益財団法人 鼓童文化財団
有限会社音大工