鼓童参加 アースデイ2022プロジェクト「Resolution Song」
レゾリューション・ソング
4月22日はアースデイ、地球環境について考える日として提案された記念日です。
この度、鼓童は世界的な音楽と気候変動対策の「レゾリューション・プロジェクト」に参加することになりました。
このプロジェクトで歌われている「レゾリューション・ソング」は、これまでに200カ国以上で何千人もの人々に歌われ、世界をひとつに、行動と変化を起こしてきました。そしてこの歌を通して、地球を守るための平和、団結、そしてグローバルな協力を呼びかけています。
この唄は、世界的に有名なアーティストから小さな村の歌のグループに至るまで、幅広い層に歌われ続けており、私たち鼓童はこのプロジェクトに参加し、音楽を通じて地球上の素晴らしい人々と手を取り合うことを光栄に思っています。
「鼓童は伝説溢れる日本の音楽家集団です。彼らの作品のパワーは驚異的です。ワン・アース・ツアーの理念はとてもパワフルで、それが彼らの音楽を体験することにつながっています。彼らがレゾリューションに参加してくれたことをとても嬉しく思います。鼓童のバージョンは驚くべきもので、私たちは言葉では言い表せないほど彼らを賞賛しています。彼らがきっかけとなり、何百万人もの人々がResolutionに参加し、自分たちのバージョンを作ったり、鼓童のバージョンをオンラインで共有し、連帯してくれることを願っています。私たちは皆、世界を背負って立っているのです。”
ー アビー・ライト、レゾリューションのディレクター、プロジェクトの創設者
ハッシュタグ「#planetresolution」をつけて、この動画をぜひ拡散いただければと思います。
プロジェクトの詳細とご自身のバージョンを投稿するには、Planet Resolutionをご覧ください。(英語のみ)
著名人のサポーターには、ポール・マッカートニー、エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイ、ナオミー・ハリス、ビル・ベイリー、ジョディ・ウィテカー、マーク・ライランスなどがいます。