[寄付月間2017]鼓童研修生育成支援のお願い 〜「古本募金」年末年始、査定額30%UPキャンペーン実施中!〜

「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」
一年の終わりに、未来のことを考え、寄付をする。
そんな習慣を提案する「寄付月間」。

鼓童文化財団は、寄付月間がスタートした2015年より、賛同パートナーとして日本の寄付文化を変えていくためのキャンペーンに参加しています。


http://giving12.jp/
 

いつも鼓童を応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
この機会に、普段より様々なかたちで私たちを支えてくださる皆さまへ改めて感謝申し上げます。

そしてこの度は「古本」による研修生育成支援のご案内をさせていただきます。

「きしゃぽん」は不要となった本やDVDを換金して寄付できる、新しい募金のシステムです。
ご不要になった本やDVDを寄付していただき、鼓童の舞台メンバーを目指す研修生たちの育成支援にご協力をいただけませんでしょうか。

鼓童×きしゃぽん「どんどこ古本募金」プロジェクト
http://kishapon.com/kodo/
◆年末年始、査定額30%UPキャンペーン実施中!◆

鼓童の研修生は、佐渡の廃校で約2年間の共同生活を送りながら、太鼓や芸能そして暮らしの基礎を学びます。

研修所に入所すると、ものづくりの基本として、まず竹から自分の箸を作ります。
そして次に、自分の手にあった大きさのバチを作ります。
バチは研修生ひとりにつき、1年間に約10組作ります。
色々な種類の楽曲の稽古が増えていくにつれ、次々と異なるバチが必要になり、また大切に使っていても稽古中に折れてしまうこともあるため、バチ材のストックは欠かせません。


2017年春 初めてのバチ作り

 皆さまからのご寄付により、これまで100組以上のバチを作ることができました。
(累計137,982円 ※角材1組1,300円として / H27.3〜H29.10現在)

たとえば、本40~100冊のご協力により、研修生が稽古で使用するバチ1組分の木材を購入することができます。

これからも鼓童の研修生が心に響く音を生み出すことができるよう、皆さまのご支援をお待ちしております。

お申し込みの手順:

1. 梱包・お申込み
5点より送料無料。宅配業者が伝票をもって引き取りに伺います。

2. 査定・換金
1点ずつ確認して、できる限りリユース・リサイクルします。

3. 寄付
皆さまの寄付は、研修所の活動に役立てられます。

■お申し込みはこちら http://www.kishapon.com/kodo/
Tel. 0120-29-7000(9:00〜18:00)
「鼓童文化財団に寄付したいのですが…」とお伝えください。

■運営協賛
古本募金きしゃぽん/嵯峨野株式会社 Tel. 04-2931-3000(平日9:00~18:00)
〒358-0053 埼玉県入間市仏子916