「躍ほとばしる」鼓童演奏映像

 

 

楽譜のダウンロードには、楽曲の利用規約への同意と、ご連絡先情報のメールフォーム送信をお願いしております。

「躍ほとばしる」作曲者より

この漢字一つで、「ほとばしる」と読みます。
自分の内側に秘めたエネルギーが、外の世界に向かってどこまでも噴き出していく、
そんなイメージを持つ中で曲名を探している時に、この言葉に出会いました。

動く、跳ねる、躍動する、跳躍する…

出来上がった曲は、躍動感や疾走感の溢れつつ、多彩なフォーメーションもあるという、イメージに
ぴったりな仕上がりになりました!
人数の最少編成は3名から可能、大編成にしようと思えば
どこまでも増やすことができます。

全員が動ける演目ですので、曲の展開の中でフォーメーションをつけたり、音の方向性やスピード感をコントロールすることで、この曲はより充実していきます。
お手本通りでももちろん良いですが、チームのカラーを存分に出してアレンジして、それぞれのチームに合うような『躍』が生まれてきたら素敵だと思っています!
曲中盤のソロのフレーズも同様です!
みなさまの、ほとばしる情熱を太鼓にぶつけてくださいませ!
楽しんでいただけましたら、幸いです!

太鼓芸能集団 鼓童 三枝晴太

鼓童提供楽曲とは

鼓童提供楽曲とは、「いつでも、どこでも、だれとでも、もっと自由に」をコンセプトとした鼓童が提供するオリジナル楽曲です。
多くの皆さんに演奏を楽しんでいただけるように以下の取り組みを行なっています。
・鼓童による演奏映像をYouTubeにて公開
・楽譜の無料ダウンロード可能
・著作権申請などの利用制限を緩和

詳しくは下記をクリックしてご覧ください。

鼓童提供楽曲について

鼓童提供楽曲に関するお問い合わせ先

鼓童提供楽曲に関するご質問などは以下のお問い合わせフォームにご入力ください。

団体名・お名前 (必須) ※個人の方はお名前のみご記入ください。 例)鼓童・佐渡太郎
メールアドレス (必須)
電話番号
お問い合わせ内容 (必須)
送信確認

※送信後はご記載頂いたメールアドレスに、受信完了メールが自動送信されます。
24時間以内に受信が確認できなかった場合、また、三営業日以内に返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
Tel. 0259-86-3630 (9:30〜17:00 / 月〜金)