鼓童の会について

鼓童の会は鼓童と皆さんとをつなぐ会で、鼓童の活動に興味のある方ならどなたでも参加できます。

「鼓童の会」入会、継続のご案内

鼓童の会には、会費額の異なるいくつかの会がございます。それぞれの詳細については、以下の表をご覧ください。

特別賛助会費30万円をお預かりして各種特典をご提供する「賛助会」の定員は350名で定員に達しておりましたが、この度若干名の新規ご入会をお受けできるようになりました。ご入会をご検討いただける方は鼓童の会事務局まで、お気軽にお問い合わせください。

『鼓童の会』に入会いただきますとさまざまな特典をご用意しております。以下4つはすべての会に共通の特典です。

特典1 機関誌『鼓童』をご提供
機関誌『鼓童』を年4回お送りします。鼓童公演の最新情報や公式サイト等ではご覧いただけない会員様のみへのご 案内などを掲載しています。
特典2 チケットの先行予約
鼓童が指定する公演のチケットを先行予約できます。
特典3 オリジナル商品の割引
鼓童のオリジナル商品の一部を割引価格でお求めいただけます。
特典4 鼓童自主企画への優先参加
ワークショップ等の鼓童が独自に企画する事業ヘ優先的に参加できます。

当財団への寄付金および鼓童の会会費(賛助会を除く)は、特定公益増進法人への支援金として、確定申告により所得税の優遇措置の対象となります。また、お住まいの自治体によっては、住民税も対象となります。

友の会
入会金1千円
3千円/年
後援会
入会金1千円
1万円/年
支援会
入会金不要
5万円/年
特別支援会
入会金不要
10万円/年
賛助会
入会金1千円
30万円/3年
定員350名様
特典 1
機関誌『鼓童』(年4回)
特典 2
指定公演の先行予約
特典 3
オリジナル商品の割引
特典 4
鼓童自主企画への優先参加
特典 5
鼓童オリジナル商品または佐渡の物産(年1回)
特典 6
財団年次報告、公式サイトへの名義記載(ご希望者のみ)
特典 7
財団報告会・懇般会・講演会等へ参加
特典 8
鼓童公演へのご招待
年間1名様 年間2名様 年間2名様

賛助会

「賛助会」の定員は350名で、長らく定員に達しておりましたが、定員に空きができましたため、ただ今新規ご入会を受付中です。ご入会をご検討いただける方は、鼓童の会事務局までお気軽にお問い合せください。

入会金
1,000円
特別賛助会費
30万円
会員期間
3年単位で途中退会はできません。退会時には会費の全額をご返却いたします。特典については上の表をご覧ください。

Friends of Kodo

鼓童の会の英語のサービス「Friends of Kodo」は終了いたしました。

お問い合わせ

鼓童の会事務局

担当: 大井キヨ子、齊藤直美、本間康子

住所: 〒952-0611 新潟県佐渡市小木金田新田148-1 鼓童文化財団
電話: 0259-81-4100
ファクス: 0259-86-3631
Email: friends@kodo.or.jp

電話受付時間: 月曜日~金曜日 9:30~17:00

メールでお問い合わせいただく際は、お名前と電話番号をお書き添えくださいますようお願いいたします。(システムの不具合等によりご返信できない場合があるため)