2008年 南米ツアーレポート

2008年10月〜11月に行われた南米ツアーから、参加メンバーのツアーレポートです。

2008年 南米ツアーレポート 土橋達也

私にとって南米ツアーは非常に長いものであった。何故に長いのかというと、単にツアーの行程をまわってきただけではないからだ。

旅に出る何ヶ月も前からこの「南米ツアーの為の下ごしらえ」とでもいうべき、プロモーションのための撮影があった。ここから私の中では南米ツアーが始まっている。撮影は5月末から8月まで3回行われた。国内ツアーの合間を縫って、タイトな時間的制約の中での撮影だったり、真夏の炎天下での撮影だったりと過酷な現場であった。

しかしながら、完成した作品は非常に完成度の高いものになった。

今、こうして実際の南米ツアーが大盛況のうちに幕を閉じたわけだが、この撮影に関わったパフォーマーはもちろん、共に撮影外部スタッフ、十河監督、撮影キャストではないフォローする為に配置された若手のパフォーマーと数人の鼓童スタッフ、という彼らも含めて「南米ツアーメンバー」という気がしてならない。

そして実際旅に同行したメンバーには現場で伝えたのだが、この場を借りて同行していないツアーメンバーに一言申し上げたい。

「長い旅が終わりました、おつかれさまでした。」

※プロモーションのための撮影…南米公演スポンサー、ソニー「BRAVIA」が映し出すハイビジョン映像の収録
BRAVIA(ブラビア)プロモーション映像

Top