木村佑太Yuta Kimura

木村佑太

Profile

2014年研修所へ入所。2017年より準メンバー、2018年より正式メンバー。舞台では主に、太鼓、笛を担当。2017年「打男」国内ツアー参加。「坂東玉三郎がいざなう鼓童の世界」、「幽玄」で坂東玉三郎氏と共演。2018年、「Evolution」ヨーロッパツアー参加。

生年月日 1995年7月10日
出身地 埼玉県川越市
血液型 A型
趣味 夢占い、スポーツ観戦
特技 雑談すること
最近ハマっている事 コーヒーを豆から挽いて淹れること
休日の過ごし方 アロマディフューザーでいい香りになった部屋でのんびりと
得意料理 男の料理。なんでもつまみっぽく
好きな芸能人 長渕剛
好きな食べ物 寿司、牡蠣、春巻き
佐渡の好きなところ 音と夜空
「巡」の見どころは?

口ずさみたくなるようなメロディー、頭の中でグルグル回るマリンバの音。それでいて最後には太鼓を打ち鳴らしてフィナーレを飾る。どこを切り取っても面白いなと感じております。現代音楽の聞きやすく軽やかなフレーズの中に、どこか懐かしく感じる伝統的な音楽を混ぜたことによって幅広い世代の方にも楽しんでいただける作品です。
その中で自分が出す笛の音が、皆様にもスッと馴染んでいくような力強くもどこか心地良い音になるように精一杯演奏させて頂きます。


あなたにとって太鼓とは?

幼少の頃から身近にあるので僕にとって特別な物という感覚でもなく、正直好きとも嫌いとも思ったことがありません。きっとこのまま死ぬまで太鼓は僕の中にある身体の一部のような物だと思います。


舞台でコラボレーションしてみたい人

バグパイプ奏者のカルロス・ヌニェスさん

木村佑太


鼓童サイト|木村佑太プロフィール
https://www.kodo.or.jp/about/member/yutakimura