山脇千栄Chie Yamawaki

山脇千栄

Profile

2015年研修所へ入所。2017年より準メンバー、2018年より正式メンバー。舞台では主に、太鼓、笛を担当。2017年「佐渡宿根木公演」、「若い夏」、「交流公演」出演。2018年エジプトでの「Japanese Drums Concert」に出演。

生年月日 1993年2月4日
出身地 香川県三豊市
血液型 A型
趣味 現代民藝
特技 走高跳び
最近ハマっている事 炭酸水
休日の過ごし方 本を気が済むまで読んで、家族とテレビ電話越しに一緒に食事します
得意料理 かぼちゃの煮物
好きな芸能人 樹木希林、渡辺直美、森三中
好きな食べ物 生クリーム
佐渡の好きなところ 四季が明瞭なところ
「巡」の見どころは?

「巡」の中で聞こえてくる音たちが、自分の心の奥底とリンクした瞬間、急に懐かしくなったり、心踊らされたり、記憶が蘇って来たり。色んな世界に連れて行ってくれる。マリンバの響きを聴いていると、太鼓の響きが音階として聴こえ、太鼓が歌っているような感覚になったことがあった。不思議で、ノれて、癒される。そんな音楽の一部となって、和太鼓の格好良さや響きを、全身全霊でお伝えしたいです。


あなたにとって太鼓とは?

自分の人生とともに歩んで来てくれた大切なものです。思いがそのまま表現されるので、常に自分と向き合うことができます。色んな人や風景と縁を繋げて来てくれた楽器です。感謝、感謝です。


舞台でコラボレーションしてみたい人

SAKEROCK 星野源

山脇千栄


鼓童サイト|山脇千栄プロフィール
https://www.kodo.or.jp/about/member/chieyamawaki