鼓童ブログ Kodo Blog

浅草・三社祭3日目/井関直美


三社祭、最終日

浅草神社に控えていた3基の本社神輿が1日かけて浅草中を回ります。私がいた雷門前を通ったのは二之宮。ものすごい迫力でした。

Photo: Naomi Iseki

3日間少しずつではありますが、浅草のみなさんが大切にしている三社祭を体感できて、本当に幸せです。
「お祭りは見てるだけじゃダメなんだ。参加しないと本当の楽しさはわからないんだよ。」と、いつもお世話になっている方からの言葉がとても印象的でした。

Photo: Naomi Iseki

来年の三社祭が既に楽しみで、待ち切れません。

さあ、三社祭が終わり、次は鼓童浅草公演です。鼓童の太鼓を、浅草でぜひ体感してください!お待ちしております。

Photo: Takashi Okamoto

【6/21-25 鼓童浅草公演!】鼓童ワン・アース・ツアー〜神秘

アーカイブ

カテゴリー

Top