鼓童ブログ Kodo Blog

DADAN香港到着! 鼓童15年ぶりの中国大陸/石塚充


「打男DADAN」メンバー香港到着!
鼓童15年ぶりの中国大陸

IMG_0020

「DADAN」出演組、無事に香港に到着しました! 鼓童のツアーが中国へやってくるのは、2000年のツアー以来、実に15年ぶりです。個人的にも初めての香港で、非常に楽しみにやってまいりました。

Photo: Mitsuru Ishizuka

とはいうもののかなりタイトな日程で、明日からは楽器準備、劇場仕込み、記者会見にリハーサル、そして本番、本番‥‥香港を満喫するには、今日の残りわずかしかありません‥‥

Photo: Mitsuru IshizukaPhoto: Mitsuru Ishizuka

というわけで、空港からバスに揺られてホテルに到着しチェックインするやいなや、地下鉄に飛び乗って繰り出しました! ネイザンロードの南の端からスタートして、北上しながらジグザグに散策していきます。

Photo: Mitsuru Ishizuka

猛烈なおっちゃんたちのいる飲み屋街、表参道のようなショッピング街、路上にズラ〜っと露店が立ち並ぶ市場通り、ものすごい電飾の看板たち。街にも、人にも、凄いエネルギーを感じました。

IMG_0019

短い時間ではありましたが、アジア熱いぜっ!と噛み締めた夜でございました。明日から頑張ろう!

mitsuruishizuka_s


news20151030dadan
2015年10月30日(金)、31日(土)
鼓童「打男 DADAN 2015」香港公演
http://www.kodo.or.jp/news/20151030dadan_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top