ディスコグラフィー

鼓童創立40周年プログラムの第一弾として2020年に初演された作品「鼓童ワン・アース・ツアー〜鼓」が、DVDと配信にてリリースとなりました。

1曲目に収録されている「入破」は、1970年代に小沢征爾氏の紹介で出逢った現代音楽作曲家の故・石井眞木氏に、1981年の鼓童創立を祝して贈っていただいた楽曲で、今回が初の映像収録となります。他にも同氏作曲の「モノクローム」ほか、「大太鼓」、「屋台囃子」などの代表演目に新曲を加えた、鼓童の40年の歴史をたどることのできる内容となっており、鼓童にとって原点に立ち返り、新たな領域への礎となる作品です。

DVDは鼓童オンラインストア、公演会場にて販売。有料配信はDVDより内容を再構成し、パート1〜3の3部構成として今年9月末までの期間限定配信となります。

鼓童オンラインストア配信 Vimeo

鼓童ディスコグラフィー

ケンタタクユウタタク

藤本容子

山口幹文

コラボレーション

コンピレーション

  • image mystery dangerous & exiting CD / 2010.1.27 / SICC 1323 「イマージュ」シリーズ10周年記念作品に「The Hunted Main Theme」収録。
  • image 5 CD / 2006.2.1 / SICC 290 5作目の「イマージュ」に「弾 HAZUMI」収録。
Top