鼓童ブログ Kodo Blog

12月容子和鼓(ようこ・かずこ)コンサート/藤本容子


歌い、叩き、出会う「容子和鼓(ようこ・かずこ)コンサート」
冬打宇宙打太鼓打2015

富田和明さん(トミちゃん)が、「佐渡の國 鬼太鼓座」に入座した時、佐渡にいた留守番メンバーの一人は私です。リュックを背に、三味線ケースを持って、玄関から上がってくる姿を、はっきり覚えています。入ったばかりのある日、いきなり田さん(「佐渡の國 鬼太鼓座」創設者)自慢の松本民藝家具のテーブルに飛び乗り、猿になりきって動き回り始めた時の唖然。今もその驚きは、新鮮です。

—あれから38年。古い仲間のご縁が、螺旋を巻いて現在に蘇り、未来を産んでいます。

「トーク齊富」に「ふじもとみ打」。素晴らしいことだなあと思いながら、拝見していました。名前のつけ方もトミちゃんらしいと思っていたら、思いがけず、今度は「容子和鼓」!! 今も変わらず、驚かされています…トミちゃん、ありがとう。

news20151211yokokazuko

さてどんな舞台になるのでしょうか、面白く、楽しく、頑張ります。ぜひ、目撃しにいらしてください。

yokofujimoto_s

2015年12月11日(金)、12日(土)藤本容子出演「歌い、叩き、出会う『容子和鼓 ようこ かずこ コンサート』冬打宇宙打太鼓打2015」(東京・江東区)

アーカイブ

カテゴリー

Top