鼓童ブログ Kodo Blog

「永遠」秋ツアー初日、懐かしの土地にて/大塚勇渡


「永遠」秋ツアー初日、懐かしの土地にて

image2

さわやかな秋風が吹く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。準メンバーの大塚勇渡と申します。

さて、「鼓童ワン・アース・ツアー2015~永遠」秋ツアー初日ですが、9月5日に八千代市市民会館にて行われました。なんと!この会館は私含め3人のメンバーが、高校生の和太鼓部に所属していた当時に、とってもお世話になった場所なのです。

いつも通りに…とは思いつつも、周りにふと目を向けると懐かしい景色と共に、青春時代が思い出され、様々な想いが込み上げてきます。あの頃の「初心」、それは忘れかけていた気持ちかもしれません。何故太鼓を叩いてるのか?何を伝えたいのか? 原点は、ここにありました。

公演後には地元の皆様が、私達を囲む様に待っていてくださりました。この様に多くの方にいつも支えていただいていることを思うと、感謝の気持ちで一杯になります。

IMG_0832-f 終演後、ロビーにて

ご尽力頂きました御主催様、実行委員会、会館の皆様、その他協力して頂いたスタッフの皆様と、温かいお客様のお力添えで、公演も大盛況の内に幕を閉じました。本当にありがとうございました!

そして、「また来いよー!」という皆様からの温かい声を背に受け、八千代を後にしました。

EIEN2015TO_1283-ss

まだまだ私自身課題が多いですが、今回の経験を糧に今後の公演も新鮮な気持ちで「永遠」に取り組み、精進して参ります。今後の国内ツアーも、ご都合よろしければ、是非ご覧ください。

これからの季節、朝夕冷え込んで参りますので、皆様もお身体にはお気をつけください。

hayatootsuka_s

20150607oet

「永遠」9〜10月国内ツアー
http://www.kodo.or.jp/news/20150606oet_ja.html

【9〜10月】千葉・茨城・宮城・山形・岩手・秋田・静岡・大阪・愛知・兵庫・鳥取・山口・福岡・熊本・鹿児島

ディスコグラフィー | 永遠
http://www.kodo.or.jp/discography/od013014_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top