鼓童ブログ Kodo Blog

東京5日連続公演/小見麻梨子


鼓童ワン・アース・ツアー〜永遠

Photo: Takashi Okamoto

文京シビックホールにて5日間連続公演を行い、連日たくさんのお客様にご来場頂きました。

Photo: Takashi Okamoto

永遠では細かな動作・静かなシーンでの繊細な音などの正確さが演出の要になっています。前日の公演の反省を皆で振り返る時間にはそういった動きを確認したり、曲中のテンポ感を共有したりして舞台を練り上げていきます。

また連続公演は本番に臨むまでの時間が普段の乗り打ち公演(※)よりは余裕があるので、若いメンバーは公演の直前までのアップの仕方・気持ちの作り方を先輩達の姿を見て感じ取ったり、「耳を休める時間を取った方がいい」などの具体的なアドバイスを貰ったりしています。

Photo: Takashi Okamoto

同じ会場でもお客様の反応が全く違い、演奏者もその反応を楽しみつつ程よい緊張感を持って5日間を終える事が出来ました。

明日は年内千秋楽の新潟公演、私の地元でもあります。
しっかりと今年を締められるように気合を入れて頑張ります!

※乗り打ち…当日に劇場に入り(乗る)、公演をする(打つ)舞台用語です

mariko_s

鼓童ワン・アース・ツアー2014〜永遠

news20141120oet170

12月 25日 (木) 【新潟】新潟県民会館

アーカイブ

カテゴリー

Top