鼓童ブログ Kodo Blog

「獅子躍」稽古に行ってきました/中込健太


岩手「金津流梁川獅子躍」稽古

Photo: Kenta NakagomePhoto: Kenta Nakagome

9月5日〜8日、勝、依利、佑太、哲海、亮輔、直弥と私の7名で岩手県・江刺へ行き「金津流梁川獅子躍(かなつりゅう・やながわ・ししおどり)」のみなさまに稽古をつけていただきました。

Photo: Kenta NakagomePhoto: Kenta Nakagome

ささらの組み方を教わりました/辻勝が衣裳をつけて踊らせて頂きました

地元の方々の厳しくも温かいご指導を受け、踊りに対する熱い思いを伝えていただきました。
鼓童の前身「佐渡の國 鬼太鼓座」から続くこのご縁を大切に、しっかりと踊り続けていきたいと思います。

Photo: Kenta Nakagome

「金津流梁川獅子躍」のみなさま、有難うございました!

(写真:中込健太)

kenta_s

アーカイブ

カテゴリー

Top