鼓童ブログ Kodo Blog

神秘/三浦康暉


Photo: Takashi Okamoto

僕が思う神秘の見どころは、同期の漆久保晃佑が頭を務める「獅子舞」です。

一言で表すと”可愛い”。

皆様が想像している、お祭りの勇ましい獅子舞とは若干、いや、かなり違うかもしれません。女性4人と晃佑による獅子舞の絡みにご注目ください。

Photo: Takashi Okamoto

Photo: Takashi Okamoto

もう一つは、私が務めます演目「あじゃら」です。一つ先輩の花岡哲海、同期の地代純、そして私で演奏するのですが、実はこの3人、高校時代からの知り合いなんです。気心の知れた間柄だからできる、息の合った「あじゃら」をお届けしたいと思います。演者自身が照明を操るという新しい演出もあり、面白いですよ。

kokimiura_s

アーカイブ

カテゴリー

Top