鼓童ブログ Kodo Blog

「清姫」極寒の佐渡に立つ/小島千絵子


小島千絵子です。

四季折々の佐渡の風景に道成寺物語の「清姫」を映して、写真集にしたいと思っています。フォトはお馴染みの「アース・セレブレーション」や「ゆきあひ」などで、ずっと写真を撮ってくださっている宮川舞子さん。人見知りの私には、ホンワカゆるキャラのフォトグラファーの舞子さんだから、作業は緊張しないでいいんです。でも、写し出された写真は、クールなものばかり。

先ずは冬編。

撮影の前日までの春模様の天気だったのに一転!願ってもない(?!)極寒の佐渡になりました! そんな決死の撮影から生まれた写真を、いくつかご披露致します。

夏の佐渡しかご存じないあなた、是非、真冬の佐渡にもいらしてください。

Photo: Maiko Miyagawa

清水寺 階段にて

Photo: Maiko Miyagawa

清水寺

Photo: Maiko Miyagawa

佐渡太鼓体験交流館ベランダにて

Photo: Maiko Miyagawa

真野湾を望む

Photo: Maiko Miyagawa

両津 葦の原

Photo: Maiko Miyagawa

雪の道

Photo: Maiko Miyagawa

ロケーションを探す宮川舞子さん

chieko_s

アーカイブ

カテゴリー

Top