鼓童ブログ Kodo Blog

スアール・アグンとの共演 in バリ/岩本涼子


スアール・アグンとの共演 in バリ

IMG_0104

1984年から始まったスアール・アグンと鼓童との交流ですが、今回初めてバリでの共演が実現しました。スアール・アグン本拠地のヌガラ公演では、インドネシア在住日本人がバリ島内外からいらしたり、地域の皆様が家族総出でいらしたりと、600人近いお客様にご来場頂きました。

IMG_0102

第一部はスアール・アグンの演奏で、インドネシア舞踊もありました。踊り手が寺院の階段を踊りながら降りてくる姿は、正にエキゾチック! 一方で滑稽な振りもたくさんあって、様々な表情が楽しめるものでした。

IMG_0103

第二部の鼓童の演奏でも、たくさんの歓声と拍手を頂きました。バリのお客様は、笛のメロディーを一緒に口ずさんだり、笑ったりと、楽しんでいる様子をそのまま表してくださいます。つられて、鼓童メンバーも笑顔いっぱいのステージとなりました。

24日はバリ島州都デンパサールでの公演です。30度越えの暑さに負けず、がんばります!

2015年11月22日(日)、24日(火)「地方発!!アジア「伝統芸能」の架け橋プロジェクト」鼓童、スアール・アグンとの共演(インドネシア・バリ島)
http://www.kodo.or.jp/news/20151122bali_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top