鼓童ブログ Kodo Blog

出張!〜しんちゃんせんせいと太鼓体験〜/十河伸一


出張!〜しんちゃんせんせいと太鼓体験〜

お天気に恵まれた新潟への出張太鼓体験。ホテル、新潟県民会館大ホール、小中学校の分校、保育園、など今回はいろんな所へ行きます。

CIMG2059CIMG1931

毎回、場所と参加者の人数、年齢がかわり、初めましての顔を見てから、今日はこんなゲームをやろうかな…あんなこともしようかな…と考え(私にはこの数分がドキドキして楽しい)、その場所ごとの曲を作って、歌いながら太鼓を叩いたりも。

CIMG1534CIMG1571

子どもから大人までみんなの心が一つになったニコニコ笑顔を見ていると、講師の私はこれからも太鼓を続けていこうと感じます。来年もやりま〜す。待っててください。

佐渡太鼓体験交流館サイト

佐渡太鼓体験交流館Facebook

アーカイブ

カテゴリー

Top