鼓童ブログ Kodo Blog

浦浜民俗芸能伝承館・建設募金/千田倫子


2013_0816_195959AA

ご報告と御礼が遅くなり申し訳ございません。

先月の、浅草公会堂のワン・アースツアー「神秘」の会場ロビーにて、浦浜民俗芸能伝承館建設の募金箱を設置いたしました。ご協力いただきました金額は、10,406円。

鼓童公演ご来場のお客様からの募金ということで、浦浜念仏剣舞・金津流浦浜獅子躍代表の古水力様へ送金し、受け取っていただきました。東北にお気持ちを寄せてご協力くださった皆様、どうも有難うございました。また、当日のプログラムにも建設募金の趣意書を挟み込ませていただきましたので、できるだけ多くの方に情報を広げてくだされば幸いです。

鼓童では引き続き、佐渡小木の「太鼓体験交流館」に募金箱を設置しております。佐渡の皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。


YouTubeで再生▶http://youtu.be/mjzANRusHKo

まだ生活の目処も立てられない、被災状況もそれぞれで地域の方々の気持ちもまとまらないような震災のその年から活動されていた様子と、3年目を迎えた今年3月の映像が見られます。


YouTubeで再生▶http://youtu.be/e_CxP-LjeLs

3月の映像には獅子躍と剣舞による供養の様子、そしてこの土地の未来に向かう子供達の姿が写っています。この方達が、越喜来の土地の芸能を繋いでいく拠点、そして震災を経て多くの気持ちが通じあった外の仲間との新しい交流の拠点となる施設です。さらなる皆様のご協力、お願いいたします。

浦浜民俗芸能伝承館・建設募金

鼓童サイト|ハートビート・プロジェクト Heartbeat Projectheartbeat_project_logo

アーカイブ

カテゴリー

Top