鼓童ブログ Kodo Blog

ワン・アース・ツアー13年ぶりの南陽公演/松田菜瑠美


13年ぶりの南陽公演

Photo: Narumi MatsudaPhoto: Narumi Matsuda

7月4日、スタッフである私の地元、山形県南陽市での公演でした。鼓童の発足当初である1980年代から公演を続けたこの会館が閉館することになり、「鼓童で始まったので」と最後の事業としてお招きいただきました。

幼い頃からの思い出深い会館で、鼓童のメンバーが演奏する光景は、自分の昔と今は繋がっているんだと見せてくれているようでした。

Photo: Narumi Matsuda

小さい町ですが、満席!実行委員の皆様がたくさん力を注いでくださったのだと思います。場内は大変に盛り上がり、演奏者が驚くほどにお客様が応えてくれました。

ご主催のみなさまと記念撮影

この会館はなくなりますが、またいつか、新しいかたちで鼓童の音をお届けできる日を願っています。
news20140510oet

アーカイブ

カテゴリー

Top