鼓童ブログ Kodo Blog

退団のご挨拶/漆久保晃佑


退団のご挨拶

この8月末をもって、より専門的に笛を学ぶために鼓童を退団させていただくことにしました。

Photo: Erika Ueda

笛は、楽器も触ったこともなく、人を楽しますことができなかった自分にとって、初めて人を喜ばすことができた楽器です。笛と出会ってから楽器との向き合い方、人との向き合い方、人を喜ばせるためにはどうすべきか? といった、自分より先に相手の事を考えられるようになりました。そのことを自分の生き甲斐に感じ、アイデンティティのようにも感じました。自分にとって大きな変革をもたらしてくれた音楽と笛に生涯ずっと関わっていくのが今の目標です。

Photo: Takashi Okamoto

佐渡、そして鼓童にメンバーとして四年間在籍できたのは、ひとえに皆様方のお陰に外なりません。今度は外からこのグループを応援し、いつか自分が学んだことを鼓童に還元できたらと思っております。新たな出発に不安を募らせる毎日ですが、ここで学んだことを生かし、”自芯” を持って人生の海原を航海していこうと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどをお願い申しあげます。

kosukeurushikubo_s

アーカイブ

カテゴリー

Top