鼓童ブログ Kodo Blog

「輝夜姫」開演!そして、ローさんの愛用品?/花岡哲海


Photo: Tetsumi Hanaoka

少しずつ秋が深まって来たかと思ったら、先日モントリオールでは雪が降りました。週末は気温がググッと下がって、日中でも1℃という冷え込みの今日この頃…。もちろん輝夜姫公演班は、そんな寒さに負けじと頑張っております!

Photo: Tetsumi Hanaoka

さて、佐渡の鼓童村での稽古、そしてモントリオールでの稽古やリハーサルを経て、先日「輝夜姫」が初日を迎えることができました! 連日、マエストロのローさんと音楽の細かな調節を行い、舞台上ではダンサーのみなさんが稽古を行っていました。

Photo: Tetsumi HanaokaPhoto: Tetsumi Hanaoka

稽古中は真剣そのものである振付け師のみなさんは、休憩に入るとちょっとお茶目な一面もみせてくれます!西洋パーカッションのみなさんはとても気さくな方たちばかりで、鼓童メンバーとの交流については、また後ほどご紹介をしたいと思います!

そんな中、マエストロのローさんは、譜面台である物を愛用しております。そのある物とは?

Photo: Tetsumi Hanaoka

なんと「北雪のメモ帳」!

「北雪」とは佐渡市赤泊にある蔵元で「北雪酒造」といいます。なんでもローさんは日本酒がお好きで、しかも佐渡の酒は特になんだとか…鼓童村での稽古期間に北雪酒造で酒蔵見学をされ、その時にもらったものなんだそうです!

ローさんご愛用の「北雪のメモ帳」、鼓童一同なんだかホッコリした気持ちになれたひと時でした。

tetsumihanaoka_s

news20151015kaguyahime012015年10月15日(木)〜10月30日(金)
バレエ公演『輝夜姫 Kaguyahime: The Moon Princess』に鼓童が参加
(カナダ・モントリオール)
http://www.kodo.or.jp/news/20151015kaguyahime_ja.html

鼓童出演者:辻勝、 中込健太、 内田依利、 蓑輪真弥、 住吉佑太、 花岡哲海、 稲田亮輔

(Photo: Damian Siqueiros Dancers: Jerimy Rivera & Edi Blloshmi)

アーカイブ

カテゴリー

Top