鼓童ブログ Kodo Blog

初音ミク来島リハーサル!/石塚充


初音ミク来島リハーサル!

miku

2月6日、7日の2日間、初音ミクさんが鼓童村にやってきました!

スクリーンショット 2017-02-13 17.13.58

IMG_6987

1か月後に迫ったスペシャルライブに向けて、ミクさん、バンドメンバー、そして大勢のスタッフのみなさんが来島されて、稽古場で大がかりな全体リハーサルを行いました。

スクリーンショット 2017-02-13 17.26.54

バンドメンバーの皆さん@佐渡汽船両津港
Guitar:Takahiro Misawa /Bass:Tsuguhito Konno /Keyboard:MEG.ME /Drum:Kosuke Kamata

初顔合わせとなる今回、どうなることかと思いきや‥‥?意外にも??

ミクさんの透明感のある楽曲と、深く広がる太鼓の響きがとても相性が良く、すごく気持ちの良い音楽が繰り広げられていきました。

スクリーンショット 2017-02-13 17.13.47

バーチャル・シンガーという、鼓童にとって未知の領域でしたが、ポップでキャッチャーな楽曲の数々にノックアウトされ‥‥私たち‥‥すでに‥‥だいぶ好きになっております‥‥

IMG_6984

ドラマーの鎌田紘輔さんと三浦康暉

柔らかく清々しいバンドメンバーのみなさん、本当に素晴らしいプロフェッショナルなスタッフ陣のみなさんに刺激をいただき、とても充実した、濃い2日間になりました。3月、NHKホールで再会するのが楽しみです!

IMG_6983

演出の山田さんと蓑輪真弥

これまでに類をみない、見応え、聴き応えのある素敵なコンサートになっております。皆様、この機会にぜひご覧くださいませ!

スクリーンショット 2017-02-13 17.14.17

鼓童メンバー@稽古場

mitsuruishizuka_s

kodo-miku

2017年3月4日(土)、3月5日(日)「初音ミク×鼓童 スペシャルライブ」(東京・渋谷区)
公式サイト:http://kodo-miku.com/

鼓童サイト:http://www.kodo.or.jp/news/20170304miku_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top