鼓童ブログ Kodo Blog

雛まつり女子会コンサート/藤本容子


雛まつり女子会コンサート

ひろびろと美しいCafeの空間で、気持ち良く和やかに清々しい響きの場となりました。参加者の皆さん、お世話してくださった皆さん、ありがとうごさいました。

Photo: Mizuho Hasegawa

Dog Cafe での企画発案をしてくれた紀子さんのお家に前夜お泊り。二人で手作りの歌詞カードを作ったり、紀子さんのお雛様を愛でながら、当日出す甘酒の試飲で前祝い。

Photo: Mizuho Hasegawa

せっかくの雛まつり、衣装も新しく、ピンクと花で女の子に戻った…つもり。

Photo: Mizuho Hasegawa

花づくしの歌は、唱歌や昭和歌謡のメドレー、またベートーベンの小さな歌曲もひとつ。
竪琴では、「あいうえお星さま」「忘れな草をあなたに」、我が家の愛犬だった金時とのことを歌った「人は恋ひ恋ひ」の3曲をお届けしました。

Photo: Mizuho Hasegawa
始めから歌詞カードを見ながら一緒に歌ってくれた皆さん。優しい響きが満ちました。

Photo: Mizuho Hasegawa
今回は新しく覚えたり、覚え直す歌がほとんどで、年齢と記憶力の戦いだったなあ。でも、改めて大好きになった「世界に一つだけの花」と「花は咲く」は、これからも歌い続けてゆきたいです。

Photo: Mizuho Hasegawa
今回ご来場のトラちゃんです。大人しく聞いてくれてました。可愛かったなあ。ありがとう。また会おうね。

Photo: Mizuho Hasegawa

Deco’s Dog Cafe のデコちゃんこと、今戸秀子さんと。次回を楽しみにしてくださっています。うれしい!今度は男の子も一緒にね。

写真:長谷川みず穂

yoko_s

アーカイブ

カテゴリー

Top