鼓童ブログ Kodo Blog

佐渡の冬/内田依利


本日は佐渡の冬では滅多にない快晴です。

朝の海の美しいこと!天使のはしごがかかってました。

Photo: Eri Uchida

鼓童村もこんなに青空が見えています。本当に珍しいんですよ〜

Photo: Eri Uchida

毎日こんなに暖かければよいのに〜

とは思ったりしますが、まだ1月。そんな甘い考えはすぐに打ち砕かれるでしょう。

冬は寒いもんですから、そうあるべきだ!

寒ければ自分で発熱すればいい!と今年は思い、寒くなったら走って、凍えて来たら屋台囃子を叩いてと日々寒さと戦っております。

心の底から春が待ち遠しくなるんです。そんなことを切実に思えるのも、今の時代大切なことなんじゃないかな〜とか思ったり。

 

こんな冬のひと休みをみんなで喜んでいる中、1人、雪が降らな〜いと、子どものようにすねている寒いの大好き!黄色いこの方です。

 


eri_s

アーカイブ

カテゴリー

Top