「鼓童 佐渡特別公演2015-秋-」公演期間中の耐震補強工事、設備改修に伴う、宿根木公会堂の外観につきまして

2012年春にスタートした「鼓童 佐渡特別公演」は、おかげさまで4年目を迎えました。

宿根木公会堂での連続公演が定着し、たびたびご来場いただくお客様も増えておりますこと、深く御礼申し上げます。

そのような中、佐渡が誇る宿根木の町並みを保存・維持し、魅力ある地域としての発信強化ならびに交流拠点づくりの一環として、築50年以上が経過している「宿根木公会堂」の耐震補強工事、設備改修が行われることになりました。

そのため、今回の秋公演(9/19-22)期間は、宿根木公会堂の回りに工事の足場が組まれ、公会堂全体が保護シートに覆われている状態になっております。

昭和33年に建築、芝居小屋として賑わった「宿根木公会堂」の、当時の面影を残しつつ、老朽設備等が改修され、来春新たに生まれ変わるための準備期間となりますので、ご理解、ご了承のほどお願いいたします。

次回公演にご来場の際には、宿根木公会堂がどのような姿になっているかご想像いただきつつ、今回の公演をお楽しみいただければ幸いです。

なお、公演の期間中は工事が休止され、鑑賞への影響はございませんので、どうぞご安心ください。

「鼓童 佐渡特別公演」主催:公益財団法人 鼓童文化財団

Top