鼓童塾~齊藤栄一の太鼓篇

齊藤栄一

太鼓は、バチを振り落せば音を返してくれる、単純な楽器です。しかしだからこそ、物理的に叩くだけでは人の心に響きません。バチを落とす瞬間のその人の在り方が、太鼓を生かし、人の心と心を繋げていくのだと思います。

鼓童文化財団研修所(廃校になった中学校の木造校舎)で、研修生の一日のスケジュールを追体験していただきながら、太鼓三昧の4泊5日。鼓童の元気印・齊藤栄一塾長が、皆さんの心と身体を揉みほぐし、解きほぐし、素直な自然体に導きます。難しい技術訓練はなく、太鼓未経験の方も大歓迎。経験者の方には、感動する太鼓とは何か、そのヒントが散りばめられています。

さあ最終日、どんなあなたと、どんな太鼓が生まれていることでしょう。皆様のご参加をお待ちしています。

鼓童塾 齊藤栄一の太鼓篇

鼓童文化財団研修所

鼓童塾~齊藤栄一の太鼓篇

定員に達しましたので募集を終了しました。

10月31日(水)~11月4日(日)4泊5日

新潟県佐渡市柿野浦

鼓童文化財団研修所

指導
齊藤栄一(鼓童)、日本語で進行します
費用
55,000円(宿泊費・バチ代込み)
※鼓童の会の会員の方は、50,000円
対象
15歳以上の男女(2名以上のグループ参加は不可)
募集人員
20名
応募方法
下記担当に電話かメールでお問い合せの上、必要事項を記入した応募ハガキをお送りください。ハガキ受付後に詳細をご連絡させていただきます。ハガキには、「鼓童塾 齊藤栄一の太鼓篇希望」と明記し、氏名・フリガナ・住所・年齢・性別・連絡用メールアドレス又は電話番号・職業・音楽経験・鼓童の会の方は会員番号・何でこの塾をお知りになったかをお書きの上、ご応募ください。
送り先
〒952-0611 新潟県佐渡市小木金田新田148-1
鼓童文化財団 担当:千田(ちだ)
Tel. 0259-81-4100
Top