鼓童文化財団より義援金並びにご支援・ご寄付のお願い

この度の東日本大震災で甚大な被害を受けられた地域の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた地域は、鼓童がこれまでに様々な公演でお訪ねしている地域であり、お世話になった皆様方の消息と避難生活の日々を案じております。被災地では、避難生活の支援や生活の復興が第一に急がれていると思いますが、長期的には日常生活の再建と地域コミュニティの復活再生が重要な課題となると考えられます。震災により、芸能をはじめとする地域に根付いた豊かな生活文化が失われてしまうとすれば、それは日本全体にとっても大きな損失にほかなりません。

鼓童文化財団も精一杯できることを考え、活動してまいります。被災地域でどんなことが求められているか、ご存じの方はぜひ情報をお寄せください。

4月は例年、鼓童文化財団へのご支援・ご寄付をお願いしておりますが、今回は震災への義援金につきましても合わせてお願い申し上げます。義援金のみのご送金でも構いませんので、ぜひご協力ください。

記入要領をご覧の上、郵便局に備え付けの郵便振替用紙でご送金ください。義援金の受付は5月10日で締め切らせていただき、日本赤十字社を通じて被災地のために役立てていただきます。

皆様からのご協力を、心よりお願い申し上げます。

義援金・寄付のご送金について

鼓童文化財団 2010年度 年次報告書

Top