佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)がさらにパワーアップ!

6月のたたこう館は修学旅行生の太鼓体験真っ盛り! しんちゃんせんせい(十河伸一)とサミーちゃん(宮崎正美)のパワフル講師陣が子ども達を迎え、65校約2,000人の小学生が体験します。平日は修学旅行の予約でいっぱいですが週末はまだまだ一般のお客様の太鼓体験が可能です。ますますパワーアップしたたたこう館、打たにゃドンドン! 皆様のお越しをお待ちしています。

佐渡太鼓体験交流館(たたこう館)

7月 海の日の連休は「佐渡観光協会エンジョイプラン 太鼓体験」

日程
7月18日(土)~20日(月・祝)
時間
15:00~16:00(60分間)
料金
1,500円(小学生800円)
お問い合わせ
佐渡観光協会 0259-27-5000

鼓童オリジナルグッズ販売中

たたこう館では、鼓童のCDやTシャツ、ECグッズなどを販売しています。鼓童の会 会員割引もご利用いただけますので商品を手に取ってお求めください。

たたこう館グッズ・サミーちゃん特製「ちびっ鼓」

型づくりから焼き、色付けまでオール手づくりの限定品土人形です。太鼓体験のお土産にどうぞ。

鼓童の会入会・更新受付中

鼓童の会の入会や継続更新手続きがその場で即、手続きできます。たたこう館スタッフへお気軽に声をかけてください。

さまざまな用途でご利用ください

大ホールや伝統料理体験室など様々な用途でご利用ください。木造の大ホールはコーラスや楽器の生音に抜群の音響空間、発表会やリハーサルなどにもってこいです。結婚式場としてもこれまで2回ご利用いただきました。小さな道の駅「寄れっ茶屋」として、大佐渡山脈と真野湾を一望できるテラスでの休憩にもどうぞ。

インターネット環境が整いました

気持ちの良い館内での会議やシンポジウムなど、お仕事でもご利用ください。館内すべて無線LANで接続可能。また、お客様用のパソコンを1台設置しました。

お荷物の発送もたたこう館から

クロネコヤマト宅急便の取扱店になりました。ご近所の皆様も、ご旅行でお土産や荷物などをご自宅へ送りたい方もご活用ください。

Top