新型コロナウイルス感染拡大の予防に関する取組みとお願い[2020年9月25日現在]

チケットご予約にあたってのお知らせとお願い

鼓童では、政府及び地方自治体の方針を踏まえ、公益社団法人全国公立文化施設協会等によるガイドラインをもとに、最大限の感染予防と拡大防止のための対策を実施した上で公演の開催に向けて準備を進めております。
ご来場を予定されているお客様には、「マスク着用・咳エチケット」「こまめな手洗い・手指消毒」「社会的距離」などの他、下記についてご留意いただきますようお願いいたします。
会場まで足をお運びくださるお客様に安心して公演をご覧いただけるよう、細心の注意と対策を講じた上で、安全確保に努めます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[参考]鼓童グループの現在の活動状況について[2020年9月1日]

<お客様へのお願い>

・チケット販売にあたっては、ガイドラインによる会場定員の50%の基準をもとに一定の間隔を空けてご鑑賞いただけるように販売座席を制限いたします。
現時点でのご予約では連席でお席をお取りすることはできません。また、ガイドラインによる座席の制限が解除になった場合は追加の座席販売の可能性があります。お隣が空席でなくなる場合もございますので予めご了承ください。

・感染防止のため、マスク着用、咳エチケット、手指消毒、人と人との距離を開けることにご協力ください。

・入場口に消毒液を設置しておりますので、手を消毒してご入場してください。

・マスクを必ず着用してください。

・入場口では1m以上間隔を空けてお並びください。

・入場の際に非接触体温計またはサーモグラフィーでの検温を実施します。37.5度以上の発熱が見られる方は入場できません。

・公演日当日に、37.5°C以上の発熱、咳・咽頭痛等症状、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある方、は来場をお控えください。

・ご来場のお客様のお名前及びご連絡先の提供にご協力ください。来場者から感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公共機関へ提供する場合がございます。お客様への連絡の必要が生じた場合、公的機関の指示に従い、早急な対応をいたします。
※お預かりした個人情報は鼓童グループのプライバシーポリシーに沿って取扱いいたします。

・お客様ご自身でチケットの半券を切り離し、所定の箱に入れていただく公演地もございます。

・公演中のお客様同士の接触、場内での会話をお控えください。

・体調不良になられた場合は、劇場又は鼓童スタッフにお声がけくださいませ。

・公演後、新型コロナウイルス感染症に感染された場合は、鼓童(0259‐86-3630)までご連絡くださいませ。

・入待ち・出待ちや、面会はご遠慮くださいませ。

・プレゼント・差し入れはお受け取りできませんので予めご了承ください。


<出演者・スタッフの感染症対策>

※ただいま準備中

<公演会場での感染症対策>

11.07(土)〜11.08(日) 京都府京都市 京都芸術劇場 春秋座
11.23(月) 新潟県佐渡市 両津文化会館 ※準備中
12.04(金) 福岡県北九州市 黒崎ひびしんホール 大ホール ※準備中
12.06(日) 愛媛県四国中央市 しこちゅ~ホール 大ホール~おりがみ~ ※準備中
12.08(火) 広島県広島市 上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール) ※準備中
12.10(木) 愛知県一宮市 一宮市民会館 ※準備中
12.12(土) 埼玉県東松山市 東松山市民文化センター ※準備中
12.17(木)〜12.20(日) 東京都文京区 文京シビックホール 大ホール
12.23(水) 新潟県新潟市 新潟テルサ
※他公演地毎に、随時更新してまいります。

今後の状況を確認した上で当サイトにてお知らせいたします。
また、本内容も状況によって更新してまいります。最新の情報をご確認ください。

2020年9月25日

お問い合わせ
鼓童 Tel. 0259-86-3630(平日9:30~17:00)