藤本容子 ヴォイス・サークル

私たちの日々のくらしの中で「うた」というものを考えた時、得意意識がなければ、なかなかうたえない、うたわない状況というものがあるのではないでしょうか。うたは一つのコンプレックスの世界を作っているとも言えます。同じように、そのことは自分の感情や意識を伝える源である「声」というところまで遡れるのではないでしょうか。

自分の中に「大きく、美しく、なるべく高い声で」というとらわれを発見した時。それが私にとって「うた・声」とともに自由になってゆく歩みのはじまりでした。そんな中で得た喜びの体験を多くのみなさんと分かち合いたいと思い、始めた集いです。

たとえば一人一人が、今の自分の声をそのまま響き合わせるだけで、どれだけ素晴らしいハーモニーが生まれるものか、ぜひ味わっていただきたいと思います。そこに訪れる、思いの他の安心感や喜び、共感、エネルギーには少なからず驚かれることでしょう。

わらべ唄や各地の唄などにも取り組み、そこに伝承されてきた、しなやかな人間の生命と心に触れてまいります。

声を響き合わせることは「聴く」ことでもあります。「何の気負いもなく声を出し、自分の声・人の声に耳を澄まし愛する時」を共有してまいりましょう。

ワークショップ概要

※現時点で実施の予定はありません。

お問い合わせ

藤本容子 ヴォイス・サークル

〒952-0611 新潟県佐渡市小木金田新田148-1 鼓童村
電話 0259-86-3630
ファクス 0259-86-3631
Email: heartbeat@kodo.or.jp

電話受付時間:月曜日〜金曜日 9:30〜17:00

メールでお問い合わせいただく際は、お名前と電話番号をお書き添えくださいますようお願いいたします。(システムの不具合等によりご返信できない場合があるため)
Top