「Is Japan Cool? MATSURI」に鼓童が登場

「Is Japan Cool?」

全日本空輸株式会社の訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」の「日本の祭り」をテーマとした「IS JAPAN COOL? MATSURI」が、9月28日に公開されました。オープニング映像では鼓童が新曲を演奏します。

「IS JAPAN COOL?」サイト(英語):
https://www.ana-cooljapan.com/
鼓童の映像は、お祭りの映像をクリックし、画面左下の丸い巴のアイコンをクリックしてください。

一糸乱れぬチームパフォーマンスの連続を、計算しつくされたワンカット映像で

暗闇に浮かび上がる鼓童メンバーの姿。スタジオの床面には水が湛えられ、彼らの凛とした佇まいとその力強さを映し出しています。緻密なパフォーマンスを一糸乱れぬチームワークで実現し、撮影はなんと全編ワンカットの長回しで行われました。また立体音響(3D サウンド)で、前後左右から聞こえてくる音の響きに、まるでその場にいるような感覚をもたらします。そのままご覧いただいても十分お楽しみいただけますが、立体音響を体感していただくため、ヘッドホンもしくはイヤホンをつけてお楽しみください。(「Is Japan Cool?」リリースより)

「Is Japan Cool?」

祭りの熱気と臨場感を再現した、6つのストーリー

「IS JAPAN COOL? MATSURI」のサイトでは、日本を代表する特徴的な6つの祭りを「MATSURI GUIDE」としてご紹介しています。2016年に実施された全国各地の祭りに赴き、祭りとともに生きる地元の人々の情熱や意気込み、祭り当日の様々な見どころを映像に収め、6本のドキュメンタリームービーを制作しました。また、360°カメラを使用し、極限まで祭りの只中に飛び込んで撮影した臨場感ある360°映像で、まるでその場に身を置いているかのような祭りの熱気を体感しながら、日本の祭りへの理解を深めることができるコンテンツとなっています。(「Is Japan Cool?」リリースより)

Top