鼓童佐渡宿根木公演 宿泊付きコースのご案内

こんにちは鼓童です。鼓童佐渡宿根木公演2022、チケット好評発売中です!

かつての芝居小屋 宿根木公会堂で1回100名ほどのお客様のみをお迎えできる特別な公演ですので、チケットのお申し込みはどうぞお早めに。

今回は佐渡に1泊、お宿から宿根木までの送迎つきというお手軽なコースと、宿根木公演と佐渡の風物詩「薪能(たきぎのう)」の両方を楽しめる佐渡旅行コースがございます。

はじめて佐渡にいらっしゃる方でも安心して楽しめますので、どうぞご利用くださいませ。

それぞれのコースは公演日時の指定がございます。

詳細はこちらから↓

たびのホテル佐渡プラン

佐渡の旅ツアー

春の佐渡でお待ちしています。

10月17日(日)「芸能の宝島佐渡」公演のご案内

鬼太鼓や佐渡の民謡とともに、鼓童の演奏が楽しめるこの企画。今回は両津港すぐ近くの「あいぽーと佐渡」で行います。

お電話(0259-23-3300)でご予約ください。お待ちしています!

鼓童出演:山口幹文、阿部好江、石塚充、小松崎正吾、三浦康暉、小野田太陽、詫間俊、中谷憧

演奏予定:SHAKE、蒼き風、Jang-Gwara、峰の風、砂山アンプロンプチュ、彩

お問い合わせ・チケット取扱い:
おけさと芸能の宝島佐渡実行委員会事務局 Tel. 0259-23-3300(8:30-17:30)

#2月は動画de鼓童

2021年2月はオンライン配信で鼓童が国内外のプラットフォームに登場!

様々な演奏映像をご用意しております。おうち時間を鼓童と過ごそう!
どうぞお楽しみくださいませ!
#2月は動画de鼓童

・2月3日〜3月7日/有料/鼓童「鼓」舞台より10曲、期間限定・有料配信!
・2月5日〜2月28日/有料/映像配信・越島 presents 『戦慄せしめよ / Shiver』
・2月13日/有料/アメリカ、Duke大学から発信!去年の夏の思い出が蘇る!
・2月中/無料/鼓童ハートビートラヂオ Youtubeで好評配信中!
・2月中/無料/JAPAN LIVE YELL project 「新潟県文化祭2020応援企画」特別対談 第3弾〜6弾(第1弾第2弾は配信中!)

 

たっぷりオンラインでご覧いただいた後は

天と地が和し、響きに触れる。
鼓童創立40周年企画
鼓童ワン・アース・ツアー2021 〜「鼓」
Photo: Takashi Okamoto
<2021年公演地>
※2021年2月1日時点の情報です。スケジュールは変更となる可能性がございます。
5月/神奈川県横須賀市、相模原市、千葉県船橋市、茨城県ひたちなか市
6月/北海道富良野市、幕別町、札幌市、大阪府堺市、山形県山形市
7月/新潟県柏崎市、新発田市

劇場で生音を体感!
ご来場をお待ちしております。

鼓童は「寄付月間」の賛同パートナーです

 

鼓童は、寄付文化を日本中で広めるための「寄付月間」という全国キャンペーンに、賛同パートナーとして参加しています。

「寄付月間2021」公式サイト https://giving12.jp/

 

皆様からのご支援、そして応援のお言葉が、鼓童の活動を続けていく大きな力となります。

2021年ご支援者のお名前掲載キャンペーン!

本年度中にご支援をいただいた方のお名前を、鼓童創立40周年記念ロゴの中に並べる形で掲載させていただきます。

 

〈参加方法〉

鼓童サイト内の「寄付お申し込みフォーム」より任意の金額をご寄付ください。
その際に、「鼓童サイトへのお名前の掲載について」の項目で「承諾する」をお選びください。

対象:2022年3月末日までにご寄付をいただいた方

ただ今、鼓童サイトでは「2020年にご支援いただいた皆様」を掲載中です。

「ご支援のお願い」チラシ配布中

公演会場で配布しているチラシには、寄付月間2021のイラストロゴを掲載しています。

 

[裏面]

「やまいもくん募金」ご協力のお願い

 

鼓童は、寄付文化を日本中で広めるための「寄付月間」という全国キャンペーンに、賛同パートナーとして参加しています。

「寄付月間2023」公式サイト https://giving12.jp/

今年一年も、国内外より本当に多くの方々からのご支援、ご寄付をいただきましたこと、深く感謝申し上げます。
皆様からのご支援、そして応援のお言葉が、鼓童の活動を続けていく大きな力となっております。

たたこう館では来年3月までの長い冬季休館に入る前に、「たたこう館まつり」を開催しました。

その際に「寄付ブース」を設けて、様々なご支援のメニューをご紹介いたしました。
たたこう館では、原木太鼓「やまいもくん」の太鼓の革の張り替え費用として「やまいもくん募金」のよびかけをさせていただいております。
普段はたたこう館内の募金箱で受付しておりますが、冬季休館中は鼓童サイト「寄付フォーム」からもお申し込みいただけるようにいたしました。

ご寄付くださった方には、たたこう館のサミーちゃん、ヨネ ちゃんからの御礼メッセージと演奏をYouTubeの限定公開動画でお届けいたします。

<ご寄付の方法>

鼓童サイトの「ご支援お申し込みフォーム」で「今回のみのご寄付」と「やまいもくん募金」を選び、任意の金額をご寄付ください。

寄付フォームでの「やまいもくん募金」は、2024年3月4日まで受付いたします。

ぜひ、皆様からのご協力をお願いいたします!

#寄付月間
#12月は寄付月間

たたこう館まつりの「芸能ダイジェスト」動画をインスタグラムでご覧いただけます。