鬼剣舞と大太鼓のワークショップを行いました/藤本吉利

先日10月1日の日曜日、群馬県北群馬郡榛東村にある「多目的スタジオ月兎園」にて鬼剣舞と大太鼓のワークショップを行いました。前日の夜には懇親会もあり、飲んで語って歌って太鼓も叩いて盛り上がりました。
「多目的スタジオ月兎園」一階がスタジオで食堂とキッチンもあります。そして、二階が宿泊部屋になっています。

鬼剣舞ワークショップ参加者の皆さんと。懇親会でかなり飲みましたが、スッキリ爽やかこの通り。


大太鼓ワークショップ参加者の皆さんと。懇親会、鬼剣舞、大太鼓と三連続ですが疲れも見せず「はいチーズ」


ワークショップ主催者の岡村竜司さん(和太鼓奏者で月兎園のオーナー)とお母様。このスタジオでフラダンスの教室を開かれています。岡村さんが鼓童の研修生だった頃から、ずうーっと鼓童の会員を継続してくださっている。感謝!!


群馬から和知に帰ってきました。実家の田んぼ。稲刈りをしたのは9月5日でした。今は朝夕栗拾いです。

次回の月兎園でのワークショップは12月17日の日曜日です。近くに榛東村村営の「しんとう温泉ふれあい館」(料金2時間300円)があります。前日の土曜日に来てゆっくり温泉につかりませんか。いいですよ。宿泊はもちろん月兎園で。
皆様に会えるのを楽しみにしています。

お申し込み・お問い合わせ
岡村屋本舗:050-3551-8107