鼓童ブログ Kodo Blog

[ONKYO×鼓童]景色が見える音/坂本雅幸


鼓童創立35周年記念グッズのご案内

デジタル・オーディオ・プレーヤーDP-X1のコラボレーション・モデル
オンキヨー&パイオニアイノベーションズ株式会社とのコラボレーションにより、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレイヤーの鼓童モデルが誕生しました。特典として、1985年「鼓童十二月公演」(新宿・シアターアプル)での藤本吉利による大太鼓演奏のアナログ録音を、ハイレゾ音源に変換して収録しています。

ただいま2次予約の受付中です。
予約受付:http://onkyodirect.jp/kodo.html

坂本雅幸

景色が見える音/坂本雅幸

技術の進化が結果的にアナログに近づいていく事は実に興味深いです。

「ハイレゾ」という言葉だけ聞くと、ハイテクノロジーでデジタルなサウンドを想像してしまいがちですが全くの正反対。レコード世代の方には逆に懐かしさを感じる音かもしれないですし、若い世代の子達には誇張されていない良い音で世界中の音楽を感じてもらいたい。

事実、藤本吉利の大太鼓を聞いて心が震えました。バチの当たる角度まで鮮明に分かる。だからこそ心が共鳴して景色が見えてくる。

限りなく本物の音に近く、繊細かつ大胆で、時に生々しい。これからのスタンダードをぜひ体験してください。

Photo: Satoko Maeda

masayukisakamoto_s

e-onkyo musicにて、「永遠」ハイレゾ音源配信中!
http://www.e-onkyo.com/music/album/od015/

アーカイブ

カテゴリー

Top