鼓童ブログ Kodo Blog

「朋郎」佐渡ライブで共演します/小島千絵子


皆様、お元気ですか。鼓童の35周年の今年、様々に活動範囲を拡げてきた鼓童の舞台活動。鬼太鼓座時代より太鼓群のなかで踊り手として歩みを進めて来れたのも、佐渡という場の居心地の良さのおかげと思います。そんな佐渡でのステージは掛け替えのない喜びの時です。
公演チラシ
お知らせです。「SHAKE」や「七節」「いつかまた」など鼓童に沢山の素晴らしい曲を残していかれた内藤哲郎さんと鼓童研修所卒業生で笛奏者の武田朋子さんのユニット「朋郎」が昨年に続き、佐渡に里帰りライブを行います。在籍当時もその音楽世界で観客を魅了してきた哲郎さん、相変わらず、粋で繊細でドラマチックなライブになることでしょう。

哲郎さんの研修所時代は、相川の北田野浦に研修所がありました。その建物はもう取り壊されていますが、当時からお世話になった北田野浦の皆様が中心になって、凱旋ライブを企画頂きました。

公演チラシ

また、佐和田のRyokan浦島では、佐渡の創作料理のディナーとライブの贅沢な夜をお楽しみ頂き、鼓童のある小木では、ECでもお馴染みのカフェ「日和山」にてコンサートを2ステージを、と北から南へ佐渡の縦断ミニツアーです。もちろん! 私も同行し、共演させて頂きます。

公演チラシ

朋郎さんの音との再会がとても楽しみです。佐渡の後には、上越の大島地区の飯田邸での「ゆきあひ」もございます。4カ所、4通りのステージ、どうぞお楽しみに。

chiekokojima_s

アーカイブ

カテゴリー

Top