鼓童ブログ Kodo Blog

鼓童、バリへ/小松崎正吾


冬支度をしていた日本からは想像もつかないくらいの暑さのバリですが、無事に最初の公演地ヌガラでの公演を終え、デンパサールへと到着しました。ヌガラではスタッフもお客様も本当に暖かく迎えて下さり、感謝感謝の毎日でした。

Photo: Shogo Komatsuzaki
今まで経験した事のない感覚達が五感を駆け回っていますが、なんだか懐かしかったり、日本と似ている様な風土を感じる事もしばしばあったりと、様式が違えど文化の根源はとても近いものを感じております。

Photo: Shogo Komatsuzaki

舞台の事はまだまだ言葉にするのは大変ですが、今年の夏、EC・城山コンサートを盛り上げてくれたスアール・アグンの皆さんがより暑いグルーヴで包んでくれています…

それに共鳴する様に、そして負けぬ様に、鼓童も佐渡の風を吹かせて参ります。

shogokomatsuzaki_s

2015年11月22日(日)、24日(火)「地方発!!アジア「伝統芸能」の架け橋プロジェクト」鼓童、スアール・アグンとの共演(インドネシア・バリ島)
http://www.kodo.or.jp/news/20151122bali_ja.html

アーカイブ

カテゴリー

Top